So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

生徒さんから・・・ [日常のレッスン]

100124.jpg
「はい 先生あげる」姉妹で来ている生徒さんが
こんなかわいい梅の花を持って来てくれました。
他にも折り紙の作品をくれたり絵も書いてくれます。
うれしいものです。[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

休み明けはいつも・・・ [絶対音感]

「せんせ〜い! お正月一回も練習しなかった〜」
長い休み明けはいつもこんな感じです[ふらふら]
さあて、忘れちゃっていることもいっぱいあるだろうな〜と思いながら
またレッスンを軌道にのせるべく頑張らないと〜

絶対音感のお家での練習は、毎日最低4回のお約束なのですが、
これはかなりの親の意思と子供への持っていき方が必要になります。
私自身、娘と練習していた時を振り返ると
中には一日3回の時も多かったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何かを出来るようになるのはやはり努力が大切ですね〜
皆さん頑張りましょう!!
090614o-67243.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして! [ごあいさつ]

はじめまして!
自宅で絶対音感とピアノのレッスンをしています。
今年からblogを始めてみようかと思いました。
日常のことやレッスンについて、ゆっくり書いていくつもりです。
カメ更新[たらーっ(汗)]・・・かもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
090101c.jpg
教室の看板犬? パピヨンのクレオ♂です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。