So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

おめでとうございます。宮前区 ピアノ教室 エスプレッシーヴォ [日々の出来事]

あけましておめでとうございます。
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか。

お正月というと話題に上るのが「お雑煮」
それぞれの地域や家庭でいろいろな物があるかと思います。
ちなみに我が家は主人の両親の実家が香川県高松市・・・
というわけで味噌ベースであん入り餅が入っています。

初めて食べる時はちょっと勇気が必要でしたが(笑)
これが以外とイケますよ![目]というより今ではこちらの方が美味しく感じます。
さあ今年も楽しくレッスンしていきましょう[グッド(上向き矢印)]
本年もよろしくお願いいたします。

ozoni.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

すごいすご〜い [コンクール]

km.JPG
2014年度ピティナピアノコンペティションで、Mちゃんが予選奨励賞を頂きました[るんるん]
まだ習い始めて1年、コンクールのお話をして出場を決めてから、
どんなに頑張ったことでしょう[ぴかぴか(新しい)]
楽器店のミニコンサートにも何度も出演させて頂いて、度胸もずいぶんつきました。
20140601a-7205c.jpg
これを励みに、またいろいろな機会に演奏できる様、日々頑張ってほしいし、何よりも、
もっともっとピアノが好きになれたらいいな、と思います。
またMちゃんは、絶対音感をほぼ身につけているので、曲を覚える苦労もほとんどなかったようです。
音感は才能だからうちの子には無理、とかよく聞きますが、小さいうちに培える能力は多々あります[ひらめき]
みんな一緒に頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]


共通テーマ:音楽

お久しぶりです&おめでとうございます [ごあいさつ]

cleo.JPG
あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今年もespressivoをどうぞよろしくお願いいたします[グッド(上向き矢印)]
前回のブログ更新から、驚くほどの日時が経ってしまっていました。
気にしつつも、あれからいろんな事がありました。
娘の2度目の体操での大けが、入院、大学受験、自分の事で振り返ると、絶対音感の発表会を初めてした事、また自分のピアノの練習を再開した事、などほんとにいろいろ[ダッシュ(走り出すさま)]
今年はレッスンの出来事や、わたしのレッスンの考えなど、また、趣味のものつくりの紹介なども合わせて、たくさん更新したいなと思っています[7]
クレオもなんと早いもので6さいになりました[犬]
寝ている時間も前より多くなりましたが元気一杯、生徒さんにもどうしてかいつも吠えて引かれています[たらーっ(汗)]
今週末はMちゃんの店頭ミニコンサート出演です。
プリキュアの曲でかっこよくファーストステージきめたいな。
今週のレッスンでは伴奏を4分音符できざんでみようかな[ひらめき]

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

絶対音感イベントのお知らせ [絶対音感]

9月9日に絶対音感の発表と、生徒さん同士のコミュニケーションの場になればと思い
下記のようなイベントを企画致しました。
クリックして頂けると全体がご覧いただけます。
espresalon.gif
120807a.jpg
会場予定の「the EARLY BIRD cafeさん」の写真です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イベントもいいね! [日々の出来事]

dean26deluca-d51f2.jpg
めちゃめちゃ久しぶりになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
毎日があっという間に過ぎて、またそれを繰り返し、って感じです[目]
そんな中で、昨年暮れは楽器店主催のコンクールの本選や、楽しいミニコンサートに
生徒さんが出演しました[るんるん]
ミニコンサートのほうは、その日が初めての発表、という生徒さんもいたので、
ちょっとだけ心配でした。
m_111225.jpg
ソロはもちろん、ママと連弾あり、ミニグロッケンでアンサンブルあり、
約1ヶ月準備したかいがありました[わーい(嬉しい顔)]
弾き終わってリラックス、かわいいカメラマンですね[グッド(上向き矢印)]
m_111217t.jpg
日々のレッスンも楽しいけれど、イベントも格別[黒ハート]でした。

nice!(0)  コメント(0) 

おめでとう〜♪ [コンクール]

syourei.jpg
今夏に数名の生徒さんがピティナピアノコンペティションに
挑戦しました[るんるん]
本番はみんなめちゃ緊張[ダッシュ(走り出すさま)]したようですが、いい経験になった上、
うれしい賞状も頂いたりで、良かったです[ひらめき]
未就学の子供からおとなのカテゴリーまであるコンクールなので、
みなさんも是非[exclamation]
目標を持つ事は大事ですよね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

かわいいお客さま♪ [日々の出来事]

震災から2ヶ月が経ちました。
怖さと不安で何も手につかない状態になりました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせて頂くとともに、
被災された方々にお見舞い申し上げます。
今の私に出来ることは少ないですが、心から復興を願っています。
先日、たまプラーザにお住まいのN先生がワンコ連れで遊びにいらして下さいました。
0430.jpg
自宅で教えているとなかなか他のピアノの先生とお話する機会がなく、
いらして頂いてとてもうれしかったです[ぴかぴか(新しい)]
たまプラーザといえば、たまプラーザテラスの中に神戸屋があるのですが、
そこの「あんバター」というパンが最近のマイブームです。
0430a.jpg
フランスパンのあんぱんってスゴいと思いませんか[るんるん]
さて、ピアノ教室の方、この春も体験の方いらして下さっています。
絶対音感のレッスンを希望される方には、電子とかでない本当のピアノの
用意をお願いしています。
和音で練習するため、倍音が音を聴き分ける手がかりになるのです。
もちろん、ピアノの練習にも最初から本当のピアノで練習できると
手の負担も少ないし、タッチも良くなるし、倍音効果で音も素敵で
飽きません。
住宅事情もおありだとは思いますが、せっかく習うなら是非本物を[exclamation]
必ず良かった、と思う日がやって来ると思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

パン [日々の出来事]

アンデルセンでかわいいパンを見つけました[わーい(嬉しい顔)]
みなさん、何に見えますか[グッド(上向き矢印)]
110121a.jpg
ヒントは今年の干支ですよー[ひらめき]
みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します[黒ハート]
最近車でららぽーとに行けるようになりました[手(チョキ)]
なんとある日北海道物産展で[グッド(上向き矢印)]
昔よく買ったカステラが[exclamation×2]
思わず10個かごに入れ、やっぱりまた5個追加しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
110121.jpg
こんな味だったー[わーい(嬉しい顔)]
おいしーです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Happy ハロウィン! [日々の出来事]

101121.jpg
ピティナピアノステップ無事終わりました[わーい(嬉しい顔)]
舞台が初めての生徒さんも立派に演奏出来たし、みんなそれぞれに成長を感じました。
アドバイザーの先生方から拍子をよく感じて、というご指摘を頂いて、
私自身も勉強させて頂きました[るんるん]
またいろいろな機会で上手に演奏出来るよう、生徒さんと一緒に頑張りたいです[グッド(上向き矢印)]

いつも伺っているペットショップのハロウィン仮装コンテストでうちの看板犬クレオが
プリンスを頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]これはその応募写真です[黒ハート]
賞品が頂けるそうで、ワクワクドキドキしています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ、暑い〜 [日々の出来事]

すっかりブログがご無沙汰になってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
10月の終わりにピティナピアノステップに参加します[わーい(嬉しい顔)]
直前に慌てないよう、夏休みはしっかり練習しましょうね[るんるん]
6月に植えたミニトマト、たくさん収穫できました[グッド(上向き矢印)]tomato2.jpg

看板犬クレオも3歳の誕生日を迎えました[バースデー]100809d.jpg

プレゼントにかわいいクッキーを買ってあげましたが、
耳だけ食べてそっぽを向きました[もうやだ~(悲しい顔)]100809a.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。